ChatGPTの登場以降、現在ではAIを活用した様々なスタートアップが誕生しています。
今後のAIスタートアップの動向を探るべく、NVIDIAをはじめとした業界に精通する方々にご登壇頂き、
AIスタートアップの市況感について考える勉強会を開催いたします。
イベント前半では「AIスタートアップの市況感」をテーマにパネルディスカッションの時間を設けます。
イベント後半では接点機会を創出するために、交流会の時間を用意しておりますので、ぜひ同業界のコミュニティ形成の場としてご活用ください。
英国ロンドンの大学で経営学/金融学を専攻。3年で卒業後(academic acceleration)、EY税理士法人に入社し国際税務アドバイザリー及び国内金融機関のコンプライアンス業務に従事。 大学在学中には東南アジア投資に特化した独立系ベンチャーキャピタルのシンガポールチームにインターンとして参画し、企業価値の算定などを担当。 HIRAC FUNDでは投資先のソーシングやDDに携わる。
https://www.facebook.com/HiyamaYutaro/
https://x.com/HiyamaYutaro
本イベントに関するお問い合わせは上記にお願いします。
カリフォルニア大学バークレー校で脳神経科学を専攻。卒業後、スタートアップで医療データの研究開発に従事。のちに米系テクノロジー企業およびスタートアップで音声認識・LLM開発に携わる。2024年にNVIDIAに入社。日本国内のスタートアップやVCとのパートナーシップを通じて、コミュニティの成長及び技術支援を推進している。
大学で経営工学分野の専攻をした後、SEとして大手基幹系システムのインフラ構築やバックエンドの開発に携わる。2017年にVR事業で独立し、エンタメ系VRコンテンツの開発を手掛ける。2020年1月にAIのデータ作成に課題を感じ、APTOを共同創業。
日本Linux協会、日本医師会ORCA管理機構"ORCA Project"の立ち上げに参画。2019年OpenCVを利用したIoT機器"配電地上機器向けシティキオスク"の設計開発を通じて画像AIに触れたことをきっかけに、2022年よりStableDiffusionをはじめとした画像生成系AIオープンソースコミュニティ開発に取り組む。現在は企業が安心して利用できるAI基盤モデルのブロックチェーントレーサビリティの確立に尽力。AI×Web3のクロスオーバーを目指して、AiHUB株式会社を設立。AI研究開発、ユースケース開発、社会実装に力を注ぐ。